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訪問/電話健康相談

「訪問/電話 健康相談&見守りサービス」

65~74歳のご家族の健康サポートを目的に、専門の相談員(看護師・保健師)が半年に1度、自宅訪問もしくは電話にて健康相談を実施します。
また、親御さまと離れて暮らしていたり、親御さまの健康状態が気になる被保険者(従業員)の方には、ご希望に応じて後日トヨタ健保より健康相談の実施結果を書面にて報告します。 

実施内容

対象者

トヨタ健保に加入の被扶養者(家族)で65~74歳までの方(別居、同居どちらでも可)
 ※上記対象者のうち、過去1年間の医療費を分析し改善の見込みがある対象者の方へは
  トヨタ健保より参加案内を送付しております

相談費用

トヨタ健保にて全額負担いたしますので無料です

実施時期

半年に1回 (30~60分程度)

委託先・指導員

株式会社ホームナース 看護師もしくは保健師

健康相談 実施内容 例

利用の流れ

申込み

  • 申込みフォーム(※対象者であることを必ずご確認の上、お申込みください。)

ご家族の方へお願い

 ご家族の健康維持には指導員のアドバイスだけでなく、ご家族のサポートも必要です。
 別居などご連絡が難しい場合もございますが、ぜひご家族の方からも「健診結果」
 「病院の受診状況」「薬の内容」「お身体の悩み」などお身体の調子についてお話しする機会を
 作っていただければ幸いです。

問い合わせ先|保健事業室 健康増進グループ
■ 外線:0565-28-0079
■ 社内線:811-6-0563
お問い合わせフォーム(※お急ぎの場合は、直接お電話をお掛け下さい)