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訪問健康指導/電話健康指導

訪問健康指導/電話健康指導

前期高齢者のご家族の健康サポートを目的に「訪問健康指導」「電話健康指導」を実施しています。
みなさまの心身の健康サポートをすべく、処方箋、介護、生活習慣などについてアドバイスさせていただいています。

実施内容

対象者

トヨタ健保に加入の被扶養者(家族)で65歳~74歳までの方の中から、過去1年間の医療費を分析し、トヨタ健保にて対象者を抽出しています。

指導費用

トヨタ健保にて全額負担いたしますので組合員様は無料です。

指導内容

「訪問健康指導」ではみなさまのご自宅へ訪問させていただきます。
訪問が難しい場合は「電話健康指導」にてサポートしております。

≪訪問指導の流れ≫

  1. 健保にて対象者の抽出
  2. 指導員よりご自宅へお電話
  3. 訪問の日程調整
  4. ご自宅へ訪問させていただきます
    ※6ヶ月ごとに様子をお伺いし、
     サポートさせていただきます

≪電話指導の流れ≫

  1. 健保にて対象者の抽出
  2. 健保から事前アンケートを送付
  3. 組合員様からアンケートを返信
  4. 指導員からご自宅へお電話

指導員

「訪問健康指導」「電話健康指導」の指導員は、(株)ホームナースの看護師になります。

ご家族の皆様へご協力のお願い

ご家族の健康維持には指導員のアドバイスだけでなく、ご家族のサポートも必要です。
別居などご連絡が難しい場合もございますが、ぜひご家族のみなさまからも
「健診結果」「病院の受診状況」「薬の内容」「お身体の悩み」など
お身体の調子についてお話しする機会を作っていただければ幸いです。

問い合わせ先|保健事業室 健康増進グループ
■ 外線:0565-28-0079
■ 社内線:811-6-0563
お問い合わせフォーム(※お急ぎの場合は、直接お電話をお掛け下さい)