1. HOME
  2. 健康づくり
  3. よくあるご質問(会員制保養所)
 

よくあるご質問(会員制保養所)

利用方法

⇒ 回答を見る

予約
  • Q-1.ラフォーレ(会員制保養所)を予約するときに、何か確認されますか?
web予約
  • Q-2.ネットから予約したいのですが、手続きがわかりません。

対象範囲

⇒ 回答を見る

組合員以外
  • Q-3.会員制保養所は、組合員以外の人と宿泊する場合でも何名でも法人価格で宿泊できるのでしょうか?
OB
  • Q-4.会員制保養所はOBでも利用できますか?

料金

⇒ 回答を見る

  • Q-5.子供の料金はどうなりますか?

利用方法

Q-1.ラフォーレ(会員制保養所)を予約するときに、何か確認されますか?

A-1.電話申込みの場合、(1)保険証の記号・番号(2)職場の確認があります。

⇒ ページトップへ

Q-2.ネットから予約したいのですが、手続きがわかりません。

A-2.下記を参考に手続きをお願いします。

(1)ネットからのご予約が初めての場合は先にお客様情報の登録が必要になります。お客様情報の登録にあたりましては、法人会員Noとパスワードが必要になりますので、事前に健保HPにてご予約いただく宿泊先のページをご確認ください。

(2)お客様情報の登録がお済みの方は、登録したメールアドレスとパスワードを使用してご予約に進む流れとなります。

⇒ ページトップへ

対象範囲

Q-3.会員制保養所は、組合員以外の人と宿泊する場合でも何名でも法人価格で宿泊できるのでしょうか?

A-3.原則、組合員が代表者として予約すれば利用可能です。

数十名以上など、あまりにも大人数の場合はご希望の宿泊施設へご相談ください。

⇒ ページトップへ

Q-4.会員制保養所はOBでも利用できますか?

A-4.東京・大阪を除くラフォーレ各施設であれば平日のみ、OBの方も組合員価格でご宿泊可能です。

OBの方専用の法人会員Noとパスワードをお使いいただければネットからのご予約も可能です。

⇒ ページトップへ

料金

Q-5.子供の料金はどうなりますか?

A-5.施設やプランによって異なるため、直接ご希望の宿泊施設にお問い合わせください。

⇒ ページトップへ